マテリアルベース開発ブログ

マテリアルベースのゲーム制作ブログです。

「あなたの物語を書きたいのっ!」主人公タイプ攻略

いつもマテリアルベースのゲームを遊んでいただきありがとうございます。
綾野です。

先日公開した「あなたの物語を書きたいのっ!」ですが、みなさんにたくさん遊んでいただきニコニ広告もいただいたおかげもあり、一時期アツマールの新着ランキングで1位を獲得しました。

本当にありがとうございます!!

 

画像

 

主人公タイプの診断結果は8パターンあるのですが、何度プレイしても同じタイプばかりになってしまってその後の大喜利部分が思うように遊べないという意見を目にしました。

なので、ここに各主人公タイプに診断されるためのチャートの一例をまとめました。
書いてある順番に「はい」「いいえ」を選べばそのタイプになるかと思います。
よかったら参考にしていただいて、ぜひ他のタイプの大喜利も楽しんでみていただければ幸いです。
 

 

熱血系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「いいえ」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「はい」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「いいえ」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「はい」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「いいえ」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「はい」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「はい」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「いいえ」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「はい」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「いいえ」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「はい」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「いいえ」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「いいえ」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「はい」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「はい」

 

鈍感系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「いいえ」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「はい」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「いいえ」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「はい」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「いいえ」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「はい」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「はい」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「いいえ」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「はい」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「いいえ」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「いいえ」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「はい」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「はい」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「いいえ」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「いいえ」

 

努力系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「はい」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「いいえ」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「いいえ」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「はい」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「はい」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「はい」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「はい」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「はい」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「はい」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「はい」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「はい」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「いいえ」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「いいえ」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「はい」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「はい」

 

巻き込まれ系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「いいえ」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「はい」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「はい」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「いいえ」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「はい」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「はい」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「いいえ」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「いいえ」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「はい」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「はい」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「はい」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「いいえ」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「いいえ」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「はい」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「はい」

 

ツンデレ系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「いいえ」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「いいえ」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「はい」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「はい」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「はい」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「はい」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「はい」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「はい」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「はい」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「はい」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「いいえ」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「はい」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「いいえ」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「いいえ」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「いいえ」

 

やれやれ系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「はい」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「いいえ」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「はい」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「いいえ」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「いいえ」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「いいえ」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「いいえ」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「はい」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「いいえ」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「はい」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「はい」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「いいえ」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「いいえ」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「はい」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「はい」

 

クール系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「はい」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「いいえ」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「はい」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「いいえ」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「いいえ」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「いいえ」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「いいえ」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「いいえ」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「いいえ」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「いいえ」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「はい」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「いいえ」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「いいえ」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「いいえ」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「いいえ」

 

ラスボス系主人公タイプ

Q1.落ち込むとなかなか立ち直れない?
→「はい」

Q2.考えるより先に行動しちゃう?
→「いいえ」

Q3.うまくいかないとつい人のせいにしてしまう?
→「はい」

Q4.熱中できる趣味が何かひとつはある?
→「いいえ」

Q5.ついつい感情的になってしまう?
→「いいえ」

Q6.身体を動かすことが好き?
→「はい」

Q7.チャレンジ精神旺盛な方?
→「いいえ」

Q8.まわりが笑顔だと自分も明るい気持ちになる?
→「はい」

Q9.嘘をつくのが下手でバレやすい?
→「いいえ」

Q10.人間関係で悩むことが多い?
→「はい」

Q11.一度決めたことは最後までやりきる?
→「いいえ」

Q12.めんどくさいことはつい後回しにしちゃう?
→「はい」

Q13.思ったことでも口に出すのは苦手?
→「いいえ」

Q14.困っている人がいると放っておけない?
→「いいえ」

Q15.ルールや決まりごとは絶対に守る?
→「いいえ」

 

画像